かもがや珈琲ロゴ

2017年11月20日月曜日

オリオン座と流星ふたつ 塩釜港11月釣果情報

ブログの更新が滞り
心配して訪ねて来てくださった方やメールをくださった方
ありがとうございます!
冬の夜空を眺めながらのロックフィッシュ
スズキの親子さんと久しぶりに再会
塩釜港まで来てくれました

スズキ君のお父さんは
電気ウキでセイゴ狙いです

サイズは20cm UP↑

こっちは自分で釣ったチーバス(セイゴ)
シーバスは ルアーを追っては来るけど
乗せるのが難しい
ゆっくり引いて 少し止めた瞬間に
優しいアタリがあったら
“トリャー”と合わせるって感じ・・かな?

クロソイはサイズが良くなっていた

「ここにいるぞ!」と思って
ポチャン! 

ンっ?

「いた~っ!!」
ジージージー(ドラグの音)
リールを巻き巻き・・・

水面でバシャバシャ・・・
ヨイショっと引き抜く

会心の一尾
仕掛けは ダウンショット リグ

常夜灯が消えた塩釜港の夜空を見上げると
オリオン座がくっきり

「アッ! 流れ星」
上から下に スゥーッと 
花火のかけらのように ゆっくりと流れた! 

星を見ながらも
小さいメバルはたくさん釣れる


そしてもう一つ 
今度はスッと矢のように 流れ星!

冬の夜釣り ライトロックフッシュゲームは
やっぱりサイコ―です!











0 件のコメント:

コメントを投稿