かもがや珈琲ロゴ

2018年5月22日火曜日

メバル ハイシーズン突入 3M仙台港パーク5月釣果情報

暑い日もあり,寒い日もあり・・・
いよいよメバルのハイシーズン突入です

ネパール帰りの友人が

「釣りがしたーい」というのでお供しました

ジグヘッドに青イソメを付ける
というおきて破りの釣り方です

とはいえ最近では専用の
「虫ヘッド」というものも販売されております!
124-127mushi-hed_cs6 (10)

生エサキーパーというエサがずれない
チョットした工夫が施されています

・・・・・・・・・

日没前はなかなかアタリが無いものの
マズメから暗くなる頃には
バンバン釣れます!
友人は ウッドデッキの板幅より小さいのは
リーリース!と独自のルールを作ったようです

GOODなサイズですね!

友人は,今回の海外派遣でいろいろなことを考えたようです
人の生き方について話し合える
楽しい時間でした
結局 約30尾(シャコ1含む)を
持ち帰りました。

メバルのハイシーズン到来です





0 件のコメント:

コメントを投稿