かもがや珈琲ロゴ

2018年6月8日金曜日

釣れたり釣れなかったり 3M仙台港パーク6月釣果情報

東北地方も間もなく梅雨入り
3M仙台港パークは潮の加減で
釣れたり釣れなかったり


 体調を壊して

ようやく釣りに出かけたのは
5月も もう終わりという頃

なかなか渋いな・・・
と思いながらも ポツ・ポツ 釣れます
メバルとか,ソイとか

気を抜いているとデカいのも来ます!
柔らかいロッドだったので潜り込まれて
釣り上げられず・・・でしたが
とにかくすごい引きでした!

・・・・

潮や風の具合でしょうか?
メバルが沖目でバンバン釣れる時がきます!


軽くキャストして
ゆっくり巻きます

“グゥーっ”と来ます

ひと呼吸おいて合わせると

メバルの愉快な引きが楽しめます

もう写真を撮るのも面倒くさくなるほどでした

ところが ・・・!

その時間が過ぎると
パタリと釣れなくなるのです

小学校のグラウンドみたいなものです
休み時間のわずかな間だけにぎやかで
チャイムがなると 静まりかえる・・・


少しサイズの良いソイは
やっぱり 壁際 に張り付いています

潮の動き+風の向き+水温+月の位置+自分の・・・

釣り人の頭はいつも 
疑問?????で
いっぱいです








0 件のコメント:

コメントを投稿