かもがや珈琲ロゴ

2018年7月9日月曜日

かもがやさん 釣り 行かないんですか?

しばらく 更新されていないんですけど・・・大丈夫ですか?
西日本の豪雨で被害に遭われた皆さまに
謹んでお見舞い申し上げます

幼少のころ,父が建設省の役人だったので
大雨が降って洪水が起きると いつも転校でした

転校がイヤで
「なんで洪水が起きるんだよ?」って泣きながら聞いたら父は
「堤防は100年に一度起きる大雨には耐えられないんだよ」と言ったのを覚えています

100年に一度の災害は必ず起きる
そして
自然の前に人間は無力です

人間に地球を管理することは無理なのでしょうか?
など,思いつつ

今日こそは釣りに行きます!

さかなの写真が無いので代わりに
コーヒーの写真です!

コーヒー屋なんで・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿