かもがや珈琲ロゴ

2018年9月24日月曜日

ユーチューバ―と釣りに行く 名取川

「かもがやさん。シーバスを釣りに来ませんか?」
7月からずーっと誘ってもらっていたのに行けずじまい・・・
なのに 突然こちらから「今日はシーバス釣りに行かないんですか?」と
ユーチューバ―を誘ってみた
誘った相手はユーチューバ―?の「ひまなきじとら」さん
快く「行きましょう」というお返事・・・
嬉しい!

マップを頼りに指定場所へ行ってみると
辺りは真っ暗・・・しかも誰もいない
思わず「怖いから早く来て!」
・・・
間もなく来てくれて ホッとしました

すべて「ひまなきじとら」さんが用意してくれます!
竿・リール・仕掛け・エサ・・・
最後は・・・「この辺です」と仕掛け投入
そして「ハイ」っと竿を渡されます

殿様気分!
「殿!釣るでござる」

投入一投目からアタリ・・・
電気浮がピクピク・・スーっと水中へ

ユーチューバ― :「合わせて!」
殿:「ハイ」
ユーチューバ― :「ノッてます?」
殿:「いるみたい・・・」

セイゴサイズだけどシーバス!
初GETです!
「釣った」というより「釣れてた?」「釣らせてもらった」1尾

いいね!

その後も連続でHit!
セイゴサイズばかり
暫くすると アタリはあっても乗らなくなる
合わせても乗らずにすっぽ抜け・・・
ゥーン・・・?

今度は「ノッたぞ!」
でも なんか違う・・・?
「アレッ?クロダイだ!」
20cm位だけど・・・こんなところに居るんだね
「ここでクロダイを釣ったのを始めて見ました・・・」と
「ひまなきじとら」さんが褒めてくれました!(うれしい)

その後 こんなのも釣れました
ハゼー!
これで3目達成です

「ひまなきじとら」さん はフッコサイズも何匹か釣っています
結局2人で30尾ほど釣ったんじゃあないでしょうか

こんなところにシーバス・・・ 
いっぱいいるんですね!

この釣行はいずれユーチューブにアップされるのかな?

「ひまなきじとら」さんの
「釣りチャンネル宮城」の登録もお願いしまーす
 釣りチャンネル宮城







0 件のコメント:

コメントを投稿