かもがや珈琲ロゴ

2018年12月20日木曜日

師走の釣り 3M仙台港パーク12月釣果情報

寒い日が多くてなかなか出かける勇気がありません
ふたご座流星群に誘われて到着した久しぶりの3M仙台港パーク
海面からは湯気が立っています・・・


家を出る時,すでに車には霜が降りて気温は氷点下

仙台港の手すりも凍っています

それもそのはず
空には雲一つなく 星がきれい!
もしかしてピークはすぎても流星が見れるかも

海から立ち上る湯気を見ていると
中は温泉みたいにあったかいのかなぁ・・・

いつものようにワームを"ポチャリ”
海藻に絡まりながらも
"ツン・・・ツン”
アタリはあります

自然に鼻水が・・・
「あーっ,寒い」

メバルの個体が小さいのか
なかなか掛かりません

ワームをチェンジすると
"ツン・・ググッ・・”

「おっ?」
(メバルかぁ?)
そう大きくはないけど良い引きでした
タモ級アイナメを期待していて

思わず「メバルかぁ・・・」なんて
嬉しい1尾であることは変わりないのですが

その後は粘るも,寒さに負けて退散
流星は残念ながら見えませんでした
けっこう仙台港は明るいからね!

今年はもう1回?いや,あと2回・・・来たいところ
そう寒くない風のない日があるといいのですが

0 件のコメント:

コメントを投稿