かもがや珈琲ロゴ

2019年2月22日金曜日

タモ注意報! 3M仙台港パーク2月釣果情報その3

冷蔵庫を整理していた妻
「なに!コレ!!」
「あっ・・・サバの切り身の塩漬け」
「捨ててイイ!」


サバの切り身を塩漬けにして
冷蔵庫にコッソリ隠していたのをすっかり忘れていました

「捨てないで!今日使うから!」

アイナメも釣れはじめはじめたし,そう寒くもないし
釣りに行く,いい口実ができた

という訳で今夜はジグヘッドにサバの切り身でアイナメを狙いです

3M仙台港パークは静かです
風もなく鏡のよう
数日後はスーパームーン
月もきれいです・・・

隠れていた海鳥が突然
バタバタバタ・・・
(ビックリ!!)

静かな海 アタリを待つ・・・
(30分経過)

コツン・・・と控えめなアタリ!
そして“そーっ”と竿先が引き込まれます
(来た!)

ヨシッ!と合わせる・・・
グーーン グ・グ・グ・・・グーン
(この引きは間違いなくアイナメ)

オっきいよ!オっきいよ!
巻き・巻き・・・

バシャバシャバシャバシャ・・・
あータモもってこなかった!

どうする? 上がるか? さお 折れるんじゃない!
潮が引いていてフェンスを越すには
3~4メートルはある

アイナメは降参状態で騒がない

反動つけてあげてみましょう
「セーノッ・・・オ・オーッ」
 (宙ぶらり――ン) 
上がらないか? ここで暴れられたらアウトでしょ!

もう手繰るしかありません
フェンスから身を乗り出して
ラインを手で掴み手繰ります
壁に魚体をぶつけないように・・・
(ヨッセ・ヨッセ・・・おも―ぃ)

フェンスの切れ目から・・・

ヨッシ! GET!
暴れます!

タモ級!!
40cm いや控えめに38cm

ロッドがこんな曲がったのは初めてです
ロッドって結構折れないものです

 ドーンとこんな感じ

美味しそうでしたが 海に帰してあげました!
「次 また釣れますように・・・」
願いを込めて!

興奮がなかなか収まりません
この余韻と放心状態が
心を活性化させてくれます

その後1尾メバルが釣れて


1時間ほどしてまたアイナメのアタリ!

バシャバシャバシャ・・・
先ほどよりは大きくありません
26~27cm
良い引きでした





 

その後 時合は去って
アタリはなくなりました




という事で3M仙台港パークは
「タモ注意報!」が発令中です!


0 件のコメント:

コメントを投稿