かもがや珈琲ロゴ

2015年11月23日月曜日

3M仙台港パーク 11月の釣果情報

しばらく塩釜港ばかりで3M仙台港パークはご無沙汰

久しぶりにアイナメ狙いで仙台港へ

夜は冷えます。バイクで行くには少々覚悟が必要・・・
とはいえこの程度の寒さに負けてはなりません。
本格的な冬はこれからですから!


「下町ロケット」の録画予約を確認して出発!
20分ほどで到着・・・んっ・・・もちろん誰もいません。海も静か・・・?

最近お気に入り『ガルプ・アライブ』で淵を狙います。

タナは浅いのか,深いのか…?

コン・コン アタリはあります。メバルですね。

時々グゥーンと引っ張るやつもいますが乗りません。
小さいのでしょう?

コツコツ・コツコツというアタリもありますが,全然釣れません。

それでも右へ左へ歩きます。「おぉーい,アイナメ!」

しばらく粘ってようやくアイナメのアタリ。

ちなみにアイナメのアタリはそーっと引っ張られるような感じです。

ラインを張って感じてみます。

ヨッ・シ とあわせて 潜られないように一気にリールを巻きます。

そう大きくはありませんでしたが久しぶりの3M仙台港パークのアイナメ。

推定26cm まずまずです。
記念写真
「バイバイ・・・またね!」
一声かけてリリース

今回釣れたのはこの1尾のみ
それでも期待の持てる3M仙台港パークのアイナメでした

日没が早い今ごろは閉園の午後6時まで夕まずめからの夜釣りが楽しめます。
からだが冷えたら管理棟で温まりましょう!

3 件のコメント:

  1. こんばんは いつも楽しく拝見させてもらってます(o^^o)
    質問があるのですが、いま仙台港の釣りでメタルジグを使って狙えるお魚は何かいますか?青色の80g 本物チックです
    知り合いから最近譲り受けて、どうしたらいいのかと調べているんですが……………

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。80gのメタルジグならサーフで投げた方がいいかもしれません。仙台港で投げたらフェリーまでとどくかも・・・

      削除
    2. ご回答どうもです(o^^o)
      行ける範囲で試してみます

      削除