かもがや珈琲ロゴ

2018年7月17日火曜日

サバきた! 3M仙台港パーク7月釣果情報その2

ジグヘッドを軽くキャストして
ゆ―っくり巻いて来ると
壁から5メートルくらいで必ず ぷるぷる?ってなる
何がアタッているのかな?

ワームが少し大きいのか・・・
なかなか乗ってくれない

アワセを早くしたり,遅くしてみたり・・・
「おっ? ノッタ!」

メバルか?あげた瞬間のバイブレーションがちがうぞ?

キラリ

サバ? サバ!

ビチビチビチビチ………
ビチビチビチビチ………が止まらない

小さいですけど
開いて フライにしても十分食べられるサイズ
ゴマサバです!

海水温が高いんですね
ジグサビキとかで狙えば爆釣の予感です

日中でもサビキで入れ食いですね


こういうのを使うと楽しいかも

仕掛画像
メタルジグをオモリの代わりに着けます

ロッドにはルアーウェイトが記されているので
その範囲内の重さを着けます

ロッドを折らないよう
気をつけてください

1 件のコメント:

  1. もりちかさんお久しぶりです!
    コメントありがとうございます。
    先日,福島に立ち寄りました。35℃でした。
    今年は暑いのでサバが好調のようです。
    シーバスも釣れます!
    ワタリガニもいるのではないでしょうか?
    雷神埠頭でカニ採りのグループが盛り上がっているようでした。
    熱中症には気をつけてくださいね!

    返信削除