かもがや珈琲ロゴ

2021年8月15日日曜日

ハゼ&手長エビ 釣り 貞山運河 8月釣果情報

雨の合間に貞山堀(運河)へ行きました

初めての場所は複雑な緊張感があります

常々 ハゼ釣りをしたいと思っていた
貞山堀

どの辺が?どうなのか?
釣っていた男性に声を掛けると
「手長エビを釣っている」とのこと

想定外の答えに
「へぇー・・・」という感じ

初めての釣り場は 誰かに声をかけるだけで安心

向かいの階段部分が空いていたのでそこで釣ることにする

ボイルホタテをエサに
ハゼ狙いで・・・

すぐそこに仕掛けを落とすだけ
すぐにアタリ

8cm前後のハゼが簡単に釣れる

これはおそらくヌマチチブ

先ほど聞いた「手長エビ」のワードが
ずーっと頭の中

石のわきに仕掛けを落とすと
何度か石の下まで持っていかれる感じが

カニか?・・・
手長エビだ!

アタリがあってからしばらく待って
そーッと仕掛けを上げる

いるか? 離すなよ!
ウォーーーっ

テ・ナ・ガ・エ・ビー

初めての魚種
結構なサイズです

こういう石の隙間にいるらしい

手長エビ釣り
面白いかも


マハゼが12匹と手長エビ1匹

新鮮な釣りを体験できました


















0 件のコメント:

コメントを投稿