かもがや珈琲ロゴ

2016年11月19日土曜日

11月〇日はシーバスの日 塩釜港11月釣果情報その4

「今年はシーバスに会えないのかなぁ」
メバリストのわたしも
シーバスの豪快さに憧れたりまします・・・


その日は突然やってくるのであります


昨年は11月6日でした

今夜は塩釜港貞山埠頭の方へ
もちろんメバリング

でも・・・
小さいね


おおーっ?

なんか・・・ちがう手応え


チーバスも交じってる
20cmオーバー

ワームを変えて
またメバル

カワイイー💚

場所を少し移動
今夜は船がいません

常夜灯の下
ちょうど灯りと影の境目のところ

メバルとは違うアタリです

キターッ シーバス

また キターッ シーバス
少し サイズアップ💦💦

まだ イル―ッ シーバス💦💦💦

シーバス の時間は30分ほどでした

去年は11月の長潮の日
今年は11月の中潮の日
塩釜港はメバルとシーバスどっちも

いい!

データ:
2016年11月18日 中潮 7℃ 1m/s

7 件のコメント:

  1. こんにちは。
    スズキの釣れた塩釜港ってまがき漁港らへですか?

    返信削除
  2. ルアーマンさんこんにちは!
    シーバスはまがき漁港ではなく
    貞山埠頭です。常夜灯付近に群れていました。
    大きいのも居ると思います。

    返信削除
  3. 貞山埠頭というとファミリーマートの向かい側の橋を渡って、ずっと行ったところですか?
    いつも蔵王という船がいるらへんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. そうです!
      その辺り ベイトを追って 入って来るのだと思います。
      寒いので 風邪ひきませんように!

      削除
  4. ありがとうございます!
    レンジとアクションはどんな感じでしたか?

    返信削除
    返信
    1. レンジは浅め スローにただ巻き
      たまに 軽くアクションを入れました

      削除
    2. ありがとうございます。
      挑戦してみます!

      削除