かもがや珈琲ロゴ

2016年11月7日月曜日

まがきで8時 塩釜港11月釣果情報

メバル釣りを始めたい・・・!
そういうお誘いをうけて
「まがきで8時」の約束をしました
「まがき」とは東塩釜駅近くの「籬(まがき)島」のこと


穏やかで,寒くない夜です

常夜灯の下でセットしていると声を掛けてくださいました
「はじめまして・・・かもがやです!」
・・・
「いつもはバス釣りしてます」
本格的なバサー
すでにメバル釣りのコツはつかんだようです

逆にどこにたくさんメバルが群れているか教えてもらっちゃいました

軽くキャストして表層近くをデッド・スローで巻く
するとググッとあたり
アッ・・・
慌てない慌てない
そのまま巻く

するともう一度
ググッ
ヨッ!と軽く合わせます


カッコいい!黒ソイ

なかなか良く撮れました

壁に張り付いていたメバルたちも少し泳ぎまわるようになりました
本格的なメバリングのシーズン

11月もよろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿