かもがや珈琲ロゴ

2017年1月4日水曜日

2017年の釣り初め 3M仙台港パーク1月釣果情報

スズキ君 からメール
「これから仙台港に行きます!」
「わたしも行きます!」
・・・・
「今,30cmのクロソイ釣りました!」
「エ・エーッ・・・待ってて・・・」


今年の初釣行は 2017年1月2日 そう寒くない夜

見上げれば三日月と宵の明星が
今にもくっつきそうなくらい大接近してます

仙台港でスズキ君親子と再会
30オーバーのクロソイを見せてもらい テンションUPです

さて 今年最初の一投目!
(いるかな?)

コン・コンッ・・・ (あっ? いる! )

「ていっ!」


おっ? おおーッ デカイか? そうでもないか?
バシャ・バシャ・・・

上がるか? えいっ!

と・いう感じで今年最初は30cmオーバーのアイナメ
立派です!

「タモ入れしないで 抜いちゃうんですね!・・・」

「一投目からこのサイズは凄くない?」

時間は19:43でした

そして その後は怒涛のメバル・ラッシュ!





釣れた時間は19時49分 51分 58分 20時05分 16分 20分 29分 39分 と
1時間に8尾釣れます。 フックアウトも1尾

10分以内に釣れるんです!

今年も3M仙台港パークは良い感じ!
Wow ワオ


ところが!

その後ぱたり と 釣れなくなります

45分たって ようやく釣れたのはこれ
21時25分でした


その後イソメからワームにかえて
21時37分
 30分後の22時09分
 そして22時24分

だんだん釣れなくなってきます

魚の生態は本当に不思議
なぜ釣れる?なぜ釣れない?

そんなこと考えながらあれこれ試行錯誤しましょう!

今年1年楽しくなりそう


ちなみにスズキ君は


小さいクロソイを3尾も釣っていました

ボクには1尾も来なかったのに・・・?
なぜ?


左のデカいのが今年の初釣果
のアイナメです! 大きかったね!

Let’s Enjoy Fishing!

6 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします(^_-)
    また遊んでください(^ ^)

    返信削除
  2. こちらこそよろしくお願いいたします。
    今年はフラットフィッシュを釣ろう・・・などと考えております。
    バス釣りにも連れてってください。
    受験もうまくいきますように!

    返信削除
  3. 楽しかったですね!
    クロソイは旬らしく美味しいので次回も頑張ります。
    また行きますのでよろしくお願いします!

    スズキ君より

    返信削除
    返信
    1. ねこたぬきさん コメントありがとうございます。
      クロソイ スーパーで300円以上で売っていました。
      まさに旬!ですね。
      また来てください。お父さんも!

      削除
  4. 大漁でしたね。
    ところで、小メバルですが、どうやって食べているのでしょう?

    返信削除
    返信
    1. いつもご覧くださりありがとうございます。
      小メバルは開いて唐揚げにするそうですよ!二度揚げすると骨まで食べられるみたいです。開かないと骨まで揚がらないので面倒でも 開いてください。

      削除