かもがや珈琲ロゴ

2017年1月16日月曜日

阿寒湖 わかさぎ 釣果情報

北海道の温泉・・・いろいろあるけど
ホテルのすぐそばでわかさぎが釣れるのは阿寒湖温泉
テントもあって 穴も開けてある 竿も仕掛けも餌もセット
釣ったわかさぎは 天ぷらにしてくれるから サイコー

釧路在住の弟 夫婦と6歳の甥 と阿寒湖へ

釧路の朝もー20℃ !
車に置いたままの おーい お茶 もガチガチに凍っています
10:30の外の気温は?
ー9℃

阿寒湖に到着すると早速
1セット1500円  日没まで時間無制限

氷の厚さは30cm以上

仕掛けを底まで落としますが
結構 深いんです

竿先がピクピク動いたら アタリのサイン

周りのテントからは
「釣れたーっ!釣れたーっ!!!!!!」

うそー? コッチはぜんぜん・・・
1時間ほど粘ってようやく1尾 Get!!

小さくても 大きい満足!

寒くないか?
テントの中は寒くないんですよ!

詳しい写真は後日 アップ します

0 件のコメント:

コメントを投稿