かもがや珈琲ロゴ

2017年1月18日水曜日

人生のご褒美を貰う

帯広 滞在 最終日
絶対に行きたいところがあるんだ!


帯広や 十勝の自慢を話せばきりがない

高い空  美味しい水  日高山脈と大雪連峰の美しさ
真っ白な原野 白樺並木・・・

寒さや 凍った悪路などのマイナスを忘れさせる

そして いたるところにある 温泉も 自慢のひとつ
市内の銭湯は 温泉というのは 驚き

私のお気に入りは 十勝川温泉の入り口にある 丸美ケ丘温泉
ここだけはどうしてもいかなくては・・・

浴室の壁に こんな言葉が・・・
「天然温泉(源泉掛け流し)は人生のご褒美です」

十勝川温泉は 珍しい モール温泉 (植物泉)

近代的な設備も ボトルのシャンプーもボディーソープもないけれど
浴槽に注がれ 溢れる温泉は まさに「人生のご褒美」

神さまが「ご苦労様でした!」って癒してくれる・・・

身体の芯まで温まったら 車の窓 全開で帰ろう!
マイナス10℃の風が 「きもちイイーー」

※最初の写真は本文と特に関係はありません

0 件のコメント:

コメントを投稿