かもがや珈琲ロゴ

2016年12月5日月曜日

スズキの親子とEnjoy 3M仙台港パーク12月釣果情報

師走!最初の土日は寒くなく絶好の釣り日和
友人と3M仙台港パークで落ち合うことになりました
サイコ―に楽しい釣りの始まります!

日曜の夕まずめ

3M仙台港パークに到着
「閉園のお知らせ」のアナウンスを聞きながら
「どの辺りに居ますか?」とメールする
・・・・・・
久しぶりの嬉しい再会
釣り好きの親子は見ていて本当に羨ましい

ワームより生エサの方がいいというので
活きの良い 青イソメ を 分けてもらう

スズキ君は早速のメバル
 仙台港にしては小さいサイズ

そしてわたしにも
同じく小さいサイズ


7時になって大型が釣れます!

グッ・・・ググッ・・・?グイーン・・・!
3M仙台港パークにはおっきいの・・・います
30cmオーバーのアイナメ
スズキ君のお父さんにタモ入れしてもらいました

あーっ ジグヘッドごと丸呑みしてる!

スズキ君のお父さんが
針外しもしてくれる


その後はメバルの嵐です
3M仙台港パーク 中央よりやや左






「エサが良いの?」
「つりえさマリンのエサですよ!」

3M仙台港パークの夜
時刻は7時半

絶好調はまだまだ続きます!


7 件のコメント:

  1. こんにちは。
    そんなにスズキ釣れたんですか?!

    返信削除
    返信
    1. ルアーマンさん コメントありがとうありがとうございます。
      セイゴ ですけど・・・
      めちゃくちゃ釣れました!

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. この前私が行った時は釣れなかったのに凄い!
    餌はイソメっぽいですが、スズキとアイナメが釣れるってことはどの棚でどんなアクションだったのか是非教えてください!

    返信削除
    返信
    1. もうフチギリギリにジグヘッドを落としてかるーく横に引くだけです。落としたままでも喰ってきました。1.5gのジグヘッドにイソメを付けて2cmくらいのたらしでした。あまり長くしてもメバルに先だけ食べられちゃいます。タナは浅目・・・1m以内です。底まで落としてアイナメが来ました。とにかくフチギワ,海藻や張ってあるネット,ロープに引っ掛けないように気を付けてください!

      削除
  3. 釣り公園の駐車場、夜停められますか?

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら 午後6時以降 翌朝7時まで閉鎖されます。6時まで夜釣りするか,徹夜するか・・・後は自己責任で・・・。楽しい釣りを!

      削除