かもがや珈琲ロゴ

2016年12月19日月曜日

-1.8℃ でメバリング 塩釜港12月釣果情報

少し欠けた月 と 冬の星座 がきらめく夜は
グッと寒くなります。そんな時ほど
「おっきいヤツ待ってるんじゃないか?」
と勝手な妄想が膨らみます・・・


バイク移動の場合,到着する前に凍えてしまっては釣りになりません
となると選択肢はもう一番近いところ・・・
ということで今夜は塩釜港「まがき島」辺りです!

さすがにこの寒さ・・・誰もいない・・・と思ったら
いましたメバリスト2人

チョット声を掛けます
「どうですか?釣れます?」
「全然・・・?」

まもなく干潮時刻 潮が引いてます

こんな時は
底狙いです!
いつもは表層ですが潮が引いてるときは
底(ソコ)

今夜のワームは
ピンテール の 赤 
結構反応イイ!

メバル・ソイの誘い方


  ① 底まで沈める
  ② チョンチョンチョンチョン・・・と軽くアクションを入れてアピール
  ③ しばらくそのまま待つ
  ④ アタリが無ければ やや 横にずれる
  ⑤ そのまま待つ
  ⑥ アタリが無ければまたチョンチョンとアピール

こんな感じ・・・・

すると底からメバル
12cm

グウーッ・・・と引き込むから
大きいかな? と思ったら
小ソイ
元気いいなー 寒いのに

そしてもう一尾

さらにサイズダウン

もう一匹釣ろう・・・と思ったけど
もう限界

帰って 気象データを見たら
塩釜の気温は-1.8℃でした


0 件のコメント:

コメントを投稿