かもがや珈琲ロゴ

2016年12月21日水曜日

冬至 3M仙台港パーク12月釣果情報その2

今年は12月21日が冬至
一年で一番長い夜を釣ってやろうじゃあないか!





冬至

仙台の日没は16:19
午後4時にはもう「夕まずめ」ということになります

冬至前日
コーヒー配達の帰り道
久しぶりにまだ明るい3M仙台港パークに来てみました

フェリーが入港してきます

先日スズキ君から
「大きいの逃しました」のメールが・・・

ン!・・・まだ居るか・・・?

その場所を
3gのジグヘッドにシュラッグミノーで探る

も・・・残念

でもアタリはある!
「閉門の6時までに1尾を釣ろう!」

5時・・・もう完全に夜釣り
いつものワームに付け替える

暗い方が アタリは多い

そして5:30 
何かが咥えた!?

竿先で確実に感じる重さ!

バシャ・バシャ・・・

豪快に暴れながら現れた
アイナメ20cm
ピントが合ってないないけど
元気のいいアイナメでした
スズキ君の逃がしたの? ・・・ ではなさそう

それでもまだ閉門まで時間がある
やや中央よりでまたまたアタリ

そして良い引き!
「潜るなよ!」


(この「あっ!」はいつものバレタときの叫びです)

痛恨のラインブレイク
ジグヘッドがない!

たぶんアイナメ?20cmオーバーだ

諦めがついて帰ります

思いどおり 1尾釣れて

大・満・足!

2016年冬至

早めの夕まずめと
閉門までの夜釣りは・・・ご機嫌

ちなみに仙台港のタイドグラフ
小潮ですが良い感じです
夜の気温 予想は5~6℃

タナは浅目ですヨッ
(※個人の感想です)

0 件のコメント:

コメントを投稿