かもがや珈琲ロゴ

2015年10月27日火曜日

メバル・アイナメ・初冠雪

蔵王が初冠雪!
北風の季節になりました。

今夜は風も止み,穏やか。しかも大潮

干潮が夜9時・・・ということは
潮が動き始める10時頃から釣れるかな?

3M仙台港まではちょっと遠いので・・・塩釜港へ
寒い中,来た甲斐あって予想通りヒットしました。
10時20分です。
たて続けにヒット
最近は写真の撮り方も趣向を変えてます。
目が隠れましたがアイナメです。20cm弱
潮が引いてるせいか今夜はべた底でアタリます。
そして・・・またまた釣れました!
デカいの!
①30UP アイナメ
①②③は同じアイナメです。




最近のお気に入り
20cmクラス
バークレーガルプイソメ(赤)
ジグヘッドはメバル弾丸

本格的な冬を前に魚たちの活性も上がっているようです!

5 件のコメント:

  1. おはようございます 素晴らしい釣果ですね。
    昨日教えていただいた釣り方と同じ釣り方なんですか?
    すごいですねー

    返信削除
    返信
    1. 釣り方は変わりませんが,タナが底でした。潮が引いていて浅くなっていたからでしょうか・・・。ちょうど潮が上がり始めた頃で良く釣れました。

      削除
  2. かもがやさんこんばんは
    昨日は私も夕方から19時くらいまで塩釜で釣りをしておりました。
    ガルプベビーサーディンで遊んでましたがメバルやアイナメは釣れず・・・つり方が下手なんでしょうか泣

    その後は投げ釣りで20cmオーバーのかなり大きいハゼや、アナゴが数匹ずつ釣れましたよ

    返信削除
    返信
    1. アナゴのエサは何ですか? サンマも安くなってきたのでお勧めです。エサ持ちが悪いのがちょっと・・・ですが。

      削除
    2. アナゴもハゼもイソメでやってました。アナゴのサイズはあまり大きくなかったですが・・・
      サンマですか、今度試してみたいですが、投げたらちぎれそうですね笑

      削除