かもがや珈琲ロゴ

2015年10月18日日曜日

速報!良型アイナメ

10月も下旬 秋も深まって来ました。

そろそろ 魚たちも冬支度・・・

産卵を控えて 荒食いの季節です!

そんな夜の塩釜港 ひさびさに良型のアイナメが釣れました!

どうぞ
推定35cm

岸壁際をフォール。ボトム着低と同時に食ってきました。

明確なあたりはなく根掛かり?といった感じ。

ワーム:ガルプ アライブ (赤イソメ)
ジグヘッド:メバル弾丸 2g 8#

根魚シーズン開幕です!


ちなみにメバルも順調です。


3M仙台港パーク 
七ヶ浜の各漁港 塩釜港で 出会えます!

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    とてもいいサイズのアイナメですね!羨ましいです!

    先日塩釜港に行きましたが小さいアナゴとクロダイの稚魚しか釣れませんでした;;
    大潮や中潮、干潮と満潮なども関係あるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. やまさんこんばんは!いつもブログをご覧いただき,ありがとうございます。今日は友人が仙台港でアナゴを狙いましたが0でした。
      経験上,干潮前後は釣れません。潮が動いている時間と場所なんでしょうねぇ・・・でもどうやって釣れるんだろうと考えて思い通りに釣れたときは「ヨッシャー」ってガッツポーズですよね!これから いい時期です。やまさんにも良型が釣れますよ!きっと・・・!

      削除