かもがや珈琲ロゴ

2021年9月10日金曜日

常夜灯巡り 七ヶ浜花渕小浜漁港8月釣果情報

 前回 夜光虫が見えた花渕小浜漁港

雨が降り出し釣果なし 

リトライすることにしました


少し肌寒くなって バイクに半袖は厳しいかなぁ

代ケ崎漁港は釣り人でいっぱい アナゴを釣っているのでしょうか?

人ごみはチョット・・・


と 言うことで前回と同じ花渕へ

もう海水温は低くなったのか夜光虫は見えませんでした


何とか釣果を!

誰もいなので構内をぐるりと探ります


いそうな気はするけど・・・


期待が高まったその時!

軽く「コツッ・・・」

そしてグーッと引っ張るヤツが?

「カニだべ!?

ウンニャ さかなだ! 

メバル?」


結構な引きで「ヨイショ」と引き抜いたのが

コレ


タケノコメバル(ベッコウゾイ)ですか?

久しぶりに手ごたえのあるやつでした

「いるんだなぁー」なんて

余韻に浸っている時間が最高です!


しかしその後はアタリすらなし


月のきれいな夜でした

(月は写っていません)

また行きたい港です





0 件のコメント:

コメントを投稿