かもがや珈琲ロゴ

2017年1月10日火曜日

続・風と闘う 3M仙台港パーク1月釣果情報その2

強風・・・最悪のコンディション
苦戦しながらも誰も「やめよう!」とは言わない釣りバカたち
集魚灯が効果を発揮します!

風はなかなか止まない

太平洋フェリーが強烈な重油の香りを残して出港してゆく

フェリーが見えなくなるころ
集魚灯近くからスズキ君の雄叫びが・・・

デカイ・デカイ・・・!
タモには大きなアイナメが収まっている
あまりの大きさに50cm近いかと思った!
スズキ君のメジャーで計測
 41.5cmに認定
2017年1月8日午後8:00
集魚灯の効果は絶大だった

その後も集魚灯廻りでアイナメ・セイゴが釣れる
釣りバカの願いどおり風はおさまり
代わりに予報通り雨が降り出す

ウェアーがビショビショになってようやく撤収を決意
今日の釣果↓
産卵を終えたBIGサイズのアイナメはまだまだ釣れそうですよ!

「かもがや」は11日 北海道に帰省します
酷寒の北海道の報告もお伝えします




1 件のコメント:

  1. 先日もありがとうございました‼
    釣りバカ全員一致ですね!
    釣れた時の声が聞こえず…よくみたら水面で魚が…時すでに遅し!
    掬うことが出来ませんでした。近くにいたらタモタモ騒いでくださいね!今度こそ掬わせて下さい(^-^)

    釣りバカから釣り好きになりかけ…あのクロソイを見て釣りバカに戻りました。
    さらにアイナメで本当の釣りバカに昇進してしまいました(笑)

    また行きましょう!ありがとうございました‼

    返信削除