かもがや珈琲ロゴ

2017年1月31日火曜日

遅ればせながら 塩釜港1月釣果情報

今年になってまだ塩釜港で釣っていない
久しぶりに塩釜港のメバルにも会いに行こう

じつは,北海道から戻って一度だけ塩釜港へ行きました

その時は風が強くて釣りにならず・・・でした

今夜も少し風がありますが
釣れないほどではありません

気温はプラス・・・でも 「さむい!」

この寒さで魚は居るのでしょうか

第二管区海上保安本部海洋情報部のホームページを見ると

活性の高い時はすぐにアタリがあるものです
でも,今日はなかなかアタリません

それでもジグヘッドを落として少しアクションを入れ
じーっと待つと確かにアタリが

ツン・ツン・・・
(おーっ,いるいる あー・・・でも乗らないか?)

と思っていると・・・
グー っと引っ張るやつが

「Come On!」

あわせると小さいメバル君

今年初の塩釜のメバルです!
寒くても,メバルはちゃんと釣れてくれるんですね!

先日スズキ君から譲り受けたウルトラライトのロッドでも釣ってみよう
ロッドを代えてまたしばらく粘ります

すっごく柔らかい

あれやこれやと寒さをこらえてやってみる
アタリが増えてきたようにも感じる

するとようやくうまく合わせた
「あーっ 潜られた・・・ 出てきて・・・お願い!」

すこし 待ってみる
「おーー 出た」
さっきより少し大きいのかな?

柔らかいロッドのコツがつかめた

あっ雪!
先週も雪だったよね・・・

2017年 塩釜港初釣行はメバル2尾
いいスタートでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿