かもがや珈琲ロゴ

2016年10月22日土曜日

オーさむっ! 塩釜港10月釣果情報その3

急に寒くなりました
気温は9℃
でも メバルは元気・・・バシバシ釣れます

あれっ! 月はどこだ?


夜空を見上げると星が瞬いています

オリオン座が見え始め・・・もう冬の星座
寒いのも仕方ありません

到着して「メバルはいるかな?」という不安
・・・
まったくナシ!

考えるのは
「メバルは大きくなっているかな?」
「デカイアイナメはいつ出るかな?」

早々に出てきたのがこのメバル
小さいけど元気

この時期のメバルは元気です!
思わず「デカイ?」と錯覚しそうなくらい

それが面白いのかも

時々ドヨーンと重く引くやつは
クロソイだったり・・・

ほら
クロソイを狙うなら大きめのフックと大き目のワームがいいかも

呑み込んじゃうから
こんな感じで
なんせ口がデカイ



メバル・メバル・・・



たまにソイ


そしてまたメバル・・・と


秋の海は飽きさせません


気がつくと東の空に下弦の月が
ものすごくきれい

「月は夜空の忠実な証人」
見守られている感じ・・・

でも・・・月がキレイに撮れるカメラが欲しい

今夜もAWESOME!

オーさむっ!

データ:2016年10月21日  中潮
9℃  3m/s
満潮18:00  干潮 翌1:30
釣行時間21:00~23:00

0 件のコメント:

コメントを投稿