かもがや珈琲ロゴ

2021年8月1日日曜日

常夜灯巡り 七ヶ浜花渕小浜漁港7月釣果情報

ぐずついた天気が続いて

晴れてると思ったら雨が降ってきたりと

なかなか釣り日和とはいきません


他にもオリンピックが始まったり

ワクチン接種に行ったり

知人からメダカをもらったり

・・・

(メダカのカテゴリーが増えるかも)


昔の賢人はこう言いました

「風を見守る者は種をまかない,雲を見つめている者は刈り取らない」と・・・

「ぐずぐずしていると何もできないよ!」ということ


7月最後の日 意を決して出かける

七ヶ浜へ バイクで30分以上かかって到着したのは

花渕小浜漁港


七ヶ浜町の先端なので結構遠かった

震災前にはよく釣れたところ


近づくと群れていた魚が一斉に跳ねます

そして一面が青い光に・・・

夜光虫です!

幻想的な青白い光 LEDの青です

写真には写せないので動画にしました

赤潮の一種? 


そうこうしているうちに雨が降り出して

一尾も釣れないまま退散です






0 件のコメント:

コメントを投稿