かもがや珈琲ロゴ

2018年9月6日木曜日

背筋も凍る!ゾゾゾ 3M仙台港パーク9月釣果情報

猛暑に加え,チョットした事件に巻き込まれて散々な8月
1ヶ月ぶりに3M仙台港パークに行ってみたら
大変なことになっていました!
雷神埠頭のあかりで光る濡れたデッキ

「わっ? なんか動いた!?いっぱいいる!」

歩くと

ゾゾゾ・・・

ん?

ゾゾゾ・・・

ギャーーーーッ
想像を絶する大群のフナ虫!
 海のゴキブリの大集団

この動き・・・
恐怖です!

歩くたびに逃げるのですが
踏みつぶさないか気になるし
ジッとしていると
足もとから上ってこないか心配だし・・・

とても釣りに集中できる雰囲気ではありません!

・・・・・

海を覗くと青い光・・・夜光虫
サカナが動くと青い光りが走ります
カニは青い光りをまとって泳いでいます

一時間ほど粘ってようやく釣り上げたのは
あまりに小さい メバル
活性が高くないので
居そうなところを歩いて探ります

歩くと
ゾゾゾ・・・

ンー? なんか 重いのが!
引いてます! でもすぐ降参・・・!
これは?
黒ソイではないでしょうか
トゲトゲの立派な面構えは
堂々として迫力があります
(その割にファイターではありません)

サイズはこれくらい
25cm
(フナ虫は写っていません)

時合が来たのか
その後は 小ぶりのメバルがけっこう釣れました
8cmとか


大きくても10cmとか

フナ虫で背筋が凍るので
苦手な方は要注意です!


0 件のコメント:

コメントを投稿