かもがや珈琲ロゴ

2020年3月26日木曜日

ワニ ロス ナイト 3M仙台港パーク3月釣果情報その2

ワニ君が100日目に死んだ
やがて来る別れ
命のはかなさを想って 仙台港へ行った
知らない人のために・・・死んだワニ君とは

きくちゆうきさんが描いた4コマ漫画
「100日後に死ぬワニ」
主人公のワニが不慮の死を迎えるまでの何気ない日常を
100日間にわたりTwitterで配信
登場人物はワニ・ねずみ・もぐらなど
3月20日が最終回だった
満開の桜と散る花びらが美しくもはかなく描かれていた

命は本当にはかない
今までもたくさんの人の突然の別れを経験してきた

どう生きるかを また 考えさせられる
大切な人はいつまでもそこに居るわけではないことも
ひと時ひと時は感謝の積み重ねなのだ・・・と

・・・・・

仙台港の工場の煙は左向き すなわち南風
この前は予想通りたくさん釣れたが
今夜は全くあたらない・・・

でもどこかで出会えるはず!

マスクをした2人に声をかけられた
遊びに来たのだそう・・・

じっと竿先を見続けられる・・・

ただただ緊張・・・(そんなに見ないでー)

しばらくすると飽きたのか後ろの山へ


ホッとした時
ラインがスーッと引き込まれる
オッ・・・?

もう一段引き込まれる

「来た!!」

慎重に でも確実にリールを巻く
けっこう? でかい?・・・

バシャバシャ・・・
タモは無い
「あがるかや・・・?」

反動で上げよとしたが
デッキまで上がらず宙ぶらりんになってしまった

幸い糸は切れていない
手で糸を手繰りフェンスの隙間からようやく

ゲット!

バタバタバタバタ・・・

タモ級アイナメ!

心拍数が上がる


計測すると35cmだった
両手で持つとかなり重たい
そして温かい
命の温かさだ

そのまま海に戻してあげる

今回は このあたりが一回きり
あとにも先にも 反応はなかった

・・・・

仙台港の桜はどうかなと思って見てみると
まだしばらくは咲きそうもなかった

その一瞬一瞬を楽しく生きよう!







0 件のコメント:

コメントを投稿