かもがや珈琲ロゴ

2018年6月18日月曜日

梅雨 メバル 3M仙台港パーク6月釣果情報その2

梅雨に入り,肌寒くなりました
メバルたちはどうしているでしょうか
ようやく治った気管支炎ですが
この寒さで ぶり返したのか
時々,コホ・コホ・・・と咳がでます

夜空を仰ぐと 星がきれいです
台風が過ぎたからでしょう

雷神埠頭の方では ドリフトを楽しむ若者たち
笑い声と,タイヤの軋む音
キュルキュルキュル・・・キーーーー
若いっていいよね!

潮はかすかに流れているようですが
おさかなの反応は良くありません

ワームを幾つか変えました
ツン・ツン・・とか
反応があっても乗らない時は

ワームのサイズを落とすのがセオリーでしょうか?

ようやく“グッ”と咥えて
海藻の茂みに潜ったような感触

“ヨッ”とあわせてリールを巻くと
ソイか? 

メバルだ!
メバルにしては 控えめなアタリでした

それからも アタリはあっても
小さい感じ・・・?

あきらめモード・・・
でも
もう一匹釣りたいなぁ?

一時間ねばって
ようやく 釣れた!
肉厚な感じだけど サイズは10cm

試行錯誤・・・いろいろやってみましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿