かもがや珈琲ロゴ

2014年10月24日金曜日

3M仙台港パークでしあわせ!

3M仙台港パークがすっかりお気に入りのかもがやです!
朝の仙台港パークが気になって早起きをしてみました。

まだ駐車所が開いていません。

2週間前のサバが気になります。
まだサバはいるのでしょうか?


さすがに誰もいません。
ということは撒き餌をします。

「サバは朝より夕方かぁ・・・」などと思いながらも

ポツポツ釣れます。

サヨリも釣れます。

釣っているといろいろな人が声をかけてくれます。
バケツを覗いて「これは何ですか?」とか
「夕飯のおかずにちょうどいいですね」とか…


一番嬉しかった言葉・・・

「見ているだけで幸せになれるよ!」

一人で楽しんでいる釣りでも,だれかを幸せにできる
・・・幸福感って伝わるんですね!


昼近くに幼稚園の園児たちが大勢来ました。
お弁当を食べに来たのかな?

わたしがサバを釣るとみんなが
「おさかな釣れた—」と歓声をあげてくれます。

幸福な半日をすごせました。

今日の釣果
サバ 12尾
サヨリ 1尾



0 件のコメント:

コメントを投稿