かもがや珈琲ロゴ

2015年7月12日日曜日

夏だ! 釣りに行こう!

急に真夏日になりました。

仙台港の海水温も上がっていることでしょう。

調べてみると7月9日で20℃でした。
海上保安本部の海洋情報より
撒き餌をして回遊魚イワシ・サバ・サッパなどを狙いましょう。


「チョイ投げサビキ」も面白いですよ。
右の図を参考にしてください。→

ウキが「ピコピコ」と動いてグンと沈んだり
横に泳いだり・・・その興奮はサイコ―です!

ただ注意が必要です。
決して目を離してはいけません。
掛かった魚が泳ぎ回りますからすぐに回収しないと
近所の皆さんとお祭り騒ぎになります。

(私はそんなアクシデントもコミュニケーションがとれて好きです)


底狙いならハゼ・シャコです。

夜にはアナゴが釣れそうです。

3M仙台港パークで楽しい釣りをお楽しみください。

「かもがや珈琲」は美味しいコーヒーを飲みながら
勝手に3M仙台港パークを応援しています。

1 件のコメント:

  1. いつもご覧いただきありがとうございます。最近3M仙台港に行っていないどころか釣りにも行けていません。近々調査してきますので報告お待ちください。ただ昨日偵察した塩釜港では「鯵は居ないねー」ということでした。ハゼ・シャコ・アナゴ(昼なのに)が釣れていました。

    返信削除