かもがや珈琲ロゴ

2017年2月24日金曜日

メバルはどこに? 塩釜港2月釣果情報その2

ソイ・アイナメ と釣れたのですが
メバルが釣れません。どこかにいるとは思うのですが
少し釣り歩きましょう

アタリがあるところでは頻繁にアタリがあります

アイナメの釣れた近くで今度は
クロソイです
20cmには届かずのサイズ

水面を何やら泳ぐ姿が・・・?
(ワサワサワサ・・・)

ワタリガニ?けっこう大きいけど・・・
寒くないのかな・・・?
はっきりとは確認できませんでした

少し元気のいいアタリは・・・アイナメです
大き目のハゼ?かと思いました

大きくなってまた釣れてやってくださいね!
リリース・リリース

そしてまたソイ(これは小さいかなー)
アイナメとソイが交互に釣れます

メバルはどこに・・・?

今度は中埠頭の方へ移動します
海上保安庁の巡視船まつしま(PL74)が停泊しているところ

いつも迷うのは上か?底か?です
ジグヘッドが1.5gと軽いので深いと底を探るのは難しい

・・・で,やっぱり上を探りる
コツ・コツ・・というアタリ 
・・・ン?

「ヨッ」・・・と合わせる
メバルじゃん?メバル?


おーメバル!
カーワイーィ
やっぱり目が可愛い

メバルはここにいたんですね!

まだ居るかなあ?
いた―

もう一尾
コンチワー
メバルにも会えて大満足

良いコンディションの中で
ベッコウゾイ・クロソイ・アイナメ・メバル
4目も釣れました

そろそろ春ですね




0 件のコメント:

コメントを投稿