かもがや珈琲ロゴ

2017年2月27日月曜日

プレミアム フライデー in 3M仙台港パーク2月釣果情報その2

プレミアムフライデーが始まった
今日は午後3時で仕事は終わり・・・らしい?
月末 金曜日の夕方は 3M仙台港パークが・・・ア・ツ・・・


あれ? 全然ア・ツ・クありません!
まだ 寒いです
しかも釣り人は 誰もいません?
アッ! 一人いるか・・・

プレミアムフライデー いずれは 仙台港パークもにぎわうでしょう

5時になると 閉門を告げるアナウンスが・・・
おさかなたちは このアナウンスを合図に
活性をあげます
アタリが頻発し始めるのです
不思議

グゥーーーッ 

引き込むようなアタリ
何でしょう?
軽くあわせます(ノッた)

潜られないように
引き抜きます(えいっ)

きれいなアイナメでした!
今日はダイソーのジグヘッド
これでも十分釣れますからねッ

道具よりウデかぁ

釣るなら このラスト1時間弱ですよ!

4 件のコメント:

  1. こんばんは。いつも楽しく拝見してますت

    一つどうしても質問させていただきたいことがあります。
    6年ぶりくらいに釣りを再びはじめてみようとしているのですが、今の時期だと仙台港と塩釜港どちらの方が釣れると思われますか?
    また、それは日中と夜どちらの方が良いでしょうか。

    メバルを軸にできればアイナメなども狙いたいと考えております。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。6年ぶりということは震災以来・・・ですか?
      なかなか難しいご質問ですが,メバルなら断然夜をオススメします。アイナメも期待できます。大きいサイズに出会えるのは仙台港で 数を釣るなら塩釜ですかねぇ・・・。
      楽しい釣りができますように!

      削除
  2. 初めまして。いつも拝見させて頂いてます^ ^
    質問なのですが、メバリングのラインは何ポンドを使用していますか?
    また、リーダーはつけてますでしょうか?

    私は面倒くさがりなのでリーダーは付けないのですが、、、笑

    返信削除
    返信
    1. はじめまして,かもがやです!ラインは8ポンドPEです。
      リーダーに6ポンドのフロロを使ってます。
      リーダーはなくても大丈夫なんですが,PEが扱いづらいので1mくらいセットします。ジグヘッドを結ぶたび短くなります。擦れたりしてボソボソになったら仕方なく新しくします。
      私も面倒くさがりです・・・
      それでも 魚は 釣れてくれます!

      削除