かもがや珈琲ロゴ

2017年2月23日木曜日

ベストマッチングな日 塩釜港2月釣果情報

釣りでもっとも厄介なのは
    「風」
そう風がない・そう寒くない・そう疲れていない・・・
そんなベストマッチングな日は
チョットそこまで おさかなに 会いに行きましょう

今時期,何か釣れたかな・・・?

そんな ときはブログの過去記事が役立ちます
寒くても釣れてましたね!

ってことで久しぶりに塩釜の貞山埠頭へ
「今年初めてだ」

バイクで「ブ―ー」
そんなに寒くないのがありがたいです

到着すると無風でベタ凪・なんか釣れなさそう・・・
ワームを「ポチャン」と落としてみる

んー…いないか…?

プルッ!

「生体反応あり!」
もうこれだけでテンションUP

ボトムまで落としてみますか?
あれッ? 引っかかったか? 
いるのか? 軽く合わせて巻きます

ジー・ジー・・・

ドラグ緩めすぎ(絞め絞め)
結構重い でも引かない 暴れない

オーッ
これクロソイですか? 茶色っぽいけど…
なかなかいいサイズでした 
30cm弱
ワームはいつものガルプ・アライブ あか
釣れたのは貞山丸の先の方でした

場所移動します
今度は東埠頭
昨年 シーバスが釣れたところです

同じ要領でワームを落とします
けっこう頻繁に生体反応 アリ!

またまたボトムまで落として力強く引っ張る個体
クロソイ25cm 文句なし いい顔してます
「ヤァ! 久しぶり!」
って感じですね
ワームが月下美人ツインビームのピンクグロー

おさかなのやる気が出てきたみたいなので
浅目も狙ってみます

オッ? 明らかにちがうアタリ
グッ・グ・グウッ・・・
ヒット・ヒット!

あげると バタバタバタバタ と大はしゃぎ 
それで砂まみれになったアイナメ・・・
シュッとして細身ですね

アイナメがバタバタするときは
目を手のひらで覆ってあげるとおさまりますよ

昔,「釣~りんぐ北海道」で言ってた記憶が・・・
エッ? 「釣~りんぐ北海道」知らない? 

楽しい釣り番組でした(北海道限定)
よろしければ youtube で見てください


つづく





2 件のコメント:

  1. はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。
    七ヶ浜でいつもクロソイねらってました。
    茶色のはベッコウですね(*´・ω・`)b
    このくらいの釣りたいものですf(^ー^;
    ナイスフイッシュです。

    返信削除
    返信
    1. kunytさんコメントありがとうございます。
      そうですね,ベッコウゾイですね!
      最近は七ヶ浜漁港がすっかりご無沙汰になっています。
      復旧工事も終わったのでしょうか。
      今度は七ヶ浜漁港の釣り歩きに挑戦してみたいと思います。
      見かけたら声をかけてください。

      削除