かもがや珈琲ロゴ

2017年3月8日水曜日

相手は自然だ! 3M仙台港パーク3月釣果情報

陽射しが強くなり,暖かい日が多くなった
もう春? ・・・もう少し冬
そう言えばあの日(3・11)も雪だったよね!


コーヒーの配達
思ったよりずっと寒いーッ

ついでに3M仙台港に立ち寄る
(あれッ!この前より釣り人がいる)

帰り支度の若者2人に声を掛ける
「どうでした? 何か釣れました?」
「ぜんぜん釣れません!」
(即答だ!)
・・・
「エサ いります? 買ったばっかりですよ」
「えーっ?いいの!じゃあもらおうかな」
「どうぞどうぞ」
(遠慮なくいただく)
心が温かくなった
「ありがとう」

今日はワームをやめて もらったイソメでさっそく探る
春先は海藻が繁り始めるので釣りにくくなる

寒さのなか閉園までの1時間
閉園のアナウンスに焦らされ
結局 ノーバイト!

彼らの言うとおりだった
ボクが釣れないなんて久しぶり

相手は自然だ!単純ではない
「何がどうして釣れないのか・・・?」

潮 水温 気温 風 陽射し 魚の食欲  生態 海の環境・・・
自分の体調 体感温度 気分 体力  精神力 仕掛け エサ・・・

あれこれ考えるのも楽しいねッ
帰ってタイドグラフを見る
「ちょうど干潮時間だったんだ!」
さかなの休憩時間じゃ仕方ないね
一つ 疑問解消

釣りは複雑なゲーム  神さまが作った 最高のプレゼントだ!
ということで久しぶりに魚の写真がありません



0 件のコメント:

コメントを投稿