かもがや珈琲ロゴ

2017年3月19日日曜日

3尾め 出た!タモ級 3M仙台港パーク3月釣果情報その3の3

大きいサイズはどこにいるのか?
いろいろ考えるのは楽しい
そういえば昨日まで雨だった

これは木曜日の夜のお話です
水曜日の午前中まで久しぶりのまとまった雨でしたね

3M仙台港パークには雨水管の出口がある(たぶん?)
時々水が流れ出ているときがあるから・・・

ここは汽水域になるのだ
そしてその管の中に大物が潜んでいるのではないだろうか?

引き潮の時 大きいアイナメがそこから出てきて捕食する
そのタイミングに釣れる という仮説

「おーーっ!(パチ・パチ・・まばらな拍手)」

とにかく3M仙台港パークではBIGサイズが期待できます!

時刻は9時です
その雨水管の辺り

再び小さなアタリ・・・
わずかなアタリがアイナメのアタリです

ワームはいつものガルプ・アライブ あか
またまたドラグが鳴ります
ジージー・ジージー・・・

巻け!・・・巻け巻け―ッ
バッシャ・バシャ・・・

文句なしデカイ
タモ入れ・・・
あら?
届かない?

潮はかなり引いてきている
右手に竿・左手にタモ
身を乗り出して・・・
は・い・っ・た!
40cm弱 アイナメ
今日3尾目のBIGサイズ!
もう一枚
ウチワのような大きなむなビレ
りっぱ・りっぱ・・・
フィッシャーメンくんに訊かれました
「かもがやさん いつもこんなに釣ってるんですか?」
「たまたま・・・誘ってくれたからだよ!ありがとネ」

釣ったBIGサイズのアイナメもソイも
みんなリリースしました

だからまた釣れることでしょう!

終わり






0 件のコメント:

コメントを投稿