かもがや珈琲ロゴ

2017年3月10日金曜日

「春先は釣れない」を釣る 塩釜港3月釣果情報

しばらく釣れない日が続く
こんな時によく語られる言葉
「この時期は釣れないんだよ!」
「さかなは居ないんだよー」(さかなが居なくなるわけないぞー)


前回はひさびさに魚の写真が無い記事でした

釣れない理由をしばし分析・・・

うーんっ?

とりあえず行こう!
今夜は長潮の上げ そして 深夜に満潮
潮は動いている!

バイクで5分
塩釜港に到着

先日 もらったイソメはまだまだ元気
短めにカットしてジグヘッドに

「さー居てくださいよ おさかなチャン」
底まで落として 少し上げる
(底から10cmくらいかな イメージ)

コツコツ クンクン
オーッ待望のアタリ!

あーんッ
フックアウト!(バラシた)
アイナメっぽいアタリ

テンションあがります

またまたアタリ
エイッ あーッ フックしなーい
ってことは小さいな

ジグヘッド 交換 
エサも短めにカット
リトライ

あれっ? 居なくなった?

モゾモゾ グン・ググン
よーし のったー

アレーッ チッチャー
7cmくらいのメバル

今月初の釣果サイズは小さくても
BIGな一尾!
いつもになく いとおしい姿 つぶらな瞳

さかなが釣れると平和な気がする
だって震災直後は釣りなんかできなかったもんね

居ることが分かれば安心して釣りができます

今日のメバルは下の方

少しサイズアップ
それでも10cm

いっぱいは釣れませんが
そこそこ楽しめます!

週末は3.11 そして 来週は連休
塩釜港で小さいメバルと遊びましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿