かもがや珈琲ロゴ

2017年3月17日金曜日

出た!タモ級 3M仙台港パーク 3月釣果情報その3

春分の日が近づき寒さも緩んだ木曜日
フィッシャーメンくんと3M仙台港パークで待ち合わせ
満潮からの下げ潮だ

日中の強風はどうやらおさまった

釣れる雰囲気満々の3M仙台港パーク
フィッシャーメンくんに
釣れるポイントをいくつか教えて
「一投目から釣れるかもよ!」と予言してみる

「この辺で釣れそう」という感が働く
(うまく説明できないけど・・・魚感?)
今日はエコギアのシラスヘッドにママワーム

あずま屋前でまずポチャン(仕掛けを落とす音)
ここじゃないナ・・・少し右に移動

またポチャン・・・じ――ッ(待つ)

クン・・・?ズーッ?
(なんか引いてる!咥えたかッ?)

合わせる「エイッ!」
「ノった・ノった・・・」

巻く!ジージージージー(ドラグの音)
全然巻けない!(必死に巻く・巻く・巻く)

バシャッ! 
ようやく顔が見えた

おーーーデ・カ・イ・!

タモ・タモ・・・
焦りながらリュックに背負ったタモを出す

バシャ・バシャ(暴れるさかな)
「おとなしくタモに入ってねッ」っと

ヨッシャー!

デカいぞ!アイナメ40cmオーバー
今年初タモ!祝・祝 パチパチ(拍手)
タモの直径は45cmです
興奮して何枚も写真撮っちゃいました
もうドキ・ドキ が止まらない
フィッシャーメンくんにもお見せする

今夜は釣れる予感がまだまだするねー

予感的中!この一尾では終わりませんでした
(つづく)

「もったいぶるなよー」

0 件のコメント:

コメントを投稿