かもがや珈琲ロゴ

2014年6月16日月曜日

第2回メバル釣り大会(Toshioさん追悼)


2014年6月15日 第2回かもがや珈琲主催 
「メバル釣り大会」が塩釜港で開催されました。

今回はToshioさんの追悼大会になりました。


参加者は過去最高の3名です。


競技は 午後6:00から午後8:00まで2時間。
釣り上げたメバルの上位5尾の体長の合計で競われます。



参加者は
TAKAさん,SUKEさん,私「かもがや」です。


昨年は真夏日のうだるような暑さで参加者全員(参加者2名)0尾という悪夢が頭をよぎります。


初参加のSUKEさんは新しいロッド・リール・ジグヘッド・ワームをそろえて来ました。
すなわち初めての釣りです。1尾でも釣れれば敢闘賞です。

さて,最初から本気モードのTAKAさん。勝負には厳しい男です。
バンバン釣り上げ30分ほどで既定の5匹を確保。後はサイズアップするだけ。


予想に反してSUKEさんも順調に釣り上げます。

SUKEさん1尾目 満面の笑み


一方一匹も釣れないのが私。
昨夜も下見をしているとはいえ少々焦ります。

開始1時間近くして釣れたのがこれ
良いサイズ もう暗くなっています。


競技終了間近 TAKAさんに大物が


30cmのセイゴです。

競技規定により残念ながらカウントされません。


競技の結果は(5尾の合計長)

1位 かもがや   70㎝  (優勝)

2位 TAKAさん   69㎝ (準優勝)

3位 SUKEさん  60㎝ (敢闘賞)

賞品は

準優勝・敢闘賞とも 北海道産 旬のアスパラでした。

みんな笑顔で満足の大会でした。




次回はサッパ祭りを開催予定





「死ぬまで釣りはやめません!」
心の師匠を思い一人海に向かってそう心に誓うのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿