かもがや珈琲ロゴ

2016年1月21日木曜日

引っ越し前の釣果情報

寒いです!
暖冬とはいえやっぱり冬です。

暖冬にやってくるのが爆弾低気圧
天気が荒れる前に3M仙台港パークを調査しておきましょう


これは1月17日夜の釣果です・・・

もうこの時期,魚がいる?いない?の問題ではありません。
寒さにどれだけ堪えられるか・・・己との闘いです。

それでもまずはメバル 10cm 
結構大きくアタリますがサイズは小さかなぁ・・・
18:22
写真のピントがボケているのは凍えているからです

ヘチを探る釣りではこれから春まで海藻が邪魔になります。
横に引く誘い方はなかなか難しいですネ

海藻の隙間をぬって,ワームをフォールさせたり・・・
横ではなく縦に誘います

30分ほど探り歩いてまずまずのサイズのアイナメ
19:02
30cmにはとどきません。当然タモの出番もなし!

3M仙台港パークは所どころ海藻の切れ目のような
海藻の無い部分もあるので,そんなところは釣り易いかもしれません。

この後は寒さに負けて,早々に退散しました。


さて話は変わってワタクシ「かもがや」は
塩釜市内で引越しすることになりました。

次に3M仙台港パークに行けるのはいつになるか・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿