かもがや珈琲ロゴ

2017年12月20日水曜日

続・仙台港は裏切らない 3M仙台港パーク12月釣果情報その2

3M仙台港パークに着いたら
まずタモ セット
「大きいの来るから!ぜったい来るから」・・・と自分に言い聞かせます
前回のアイナメを釣った時
予感がしたのか
タモを左手に持っていました
潮が引いてて とどかなかったけど・・・

それくらい タモ必須です

今度は右の方へ移動
そう記念碑のほうです・・・

時々 メバルが “ガツン”とアタリます

「そろそろワームをチェンジしようかな?」
とか思いつつ・・・「面倒くさいな!」
と そのまま “ポチャン”

ヌーッ ?
アッ! 引いてる! いる!

もう一度竿先が・・・
クーッ!
「ヨッシ」(合わせる)

グゥッ・グゥーッ・・・
(リール)巻き巻き

パシャ・パシャ・・・スー
「うわっ! デカ! オモッ! なに?」
・・・・
「ソイやん!」(なぜか関西弁)
タモ・タモ・・・

「あー また届かない!」
「入れ! 入れ!・・・入った!」
「コレ デカいよ」
30cmは超えてるかな?
30cmだな!

太い分 先程のアイナメより 重量感があります!
「ご立派・ご立派・・・」
拍手・拍手・・・パチパチパチ・・・

近くのスーパーで一尾350円で売ってるサイズ


ソイは大きくてもそんなに引きません
最初は元気よく潜ろうとしますが
すぐに
「降参!」してただ重いだけになります

アイナメは最後まで抵抗するけどね!

・・・・・

今年も残り少なくなりました
釣り納めに 3M仙台港パークで
大きいの狙ってみるのもイイかも?






0 件のコメント:

コメントを投稿