かもがや珈琲ロゴ

2017年12月19日火曜日

仙台港は裏切らない 3M仙台港パーク12月釣果情報

釣りに行きたい!が 「寒い」に勝つ日が少なくなってきた
TVの気象情報で気温と風をチェック
「今夜は行けるかもしれない」
釣りに「行けるか 行けないか」は他にもいろんな事が関係している
たとえば「気持ち」とか「気分」とか「疲労度」とか

だから行けた日は最高の日なのだ

「久しぶりに3M仙台港パークに行こう」

「12月になればデカイ アイナメが釣れるはず
今年はどうかナ?」

点滅の信号をいくつも越えて
ようやく到着・・・
誰もいない!

早速 ジグヘッドにワームをつけて ポチャン・・・
・・・ん? いねーがっ?
クン・クン・・・
オオ―ッ 居るねー

「もうちょっとこっちかな?」
2・3歩横にずれる
ポチャン・・・竿先チョンチョン

グ・ググッ・・・
「エッシャー」
ウェルカム・フィッシュ メバル
小さい けどものすごく嬉しい
なんか久しぶりに歓迎されてる感じ

この辺りはメバル・エリアか?
また釣れる!
サイズがいつもより小さい感じがする・・・

「3M仙台港パークはこんなもんじゃないよね!」

大きいアイナメを釣った記憶を探る
「この辺? もうちょっとこっちか?」

「アイナメはやっぱり ガルプ・アライブの赤・・・だな!」
ワームを替えてアタリを待つ

・・・・・

ヌゥ~ン・・・? 
「あ! なんか引っ張ってる!」

さらに ヌ~~ン 
(引き込まれる竿先)

「ああ!・・・いる・・・!」
心臓 ♡ドキドキドキドキ・・・

ヨッ!(合わせる)
「乗った!」

グググググーッ

おおーっ ひくひく 「もぐるなヨ」
バシャ・バシャ・・・ グググ・・・

「タモ タモーッ・・・」
「ああっ 届かない?!」

バシャバシャ!

「なんとか入って・・・」

おー 入った(ほっ)
「良いんじゃない?」
今シーズン 初タモ級
アイナメ 30cm!

一人で拍手(パチパチパチ・・・)
「いやー仙台港パークは 裏切りませんな」
「ホントですな! 去年も居たとこですもんね!」
「タモ は4m 必要ですな! 」
「3.6だとチョット足りませんでしたね」
「潮 引いてても 釣れるんですね」
「潮止まり 直前なのか 動き始めたか でしょうねぇ」

・・・・など 全部 独り言
「いやー 立派ですね!」


メバルは小さい割りにアタリは派手
ガツンとかググッ・・・とか

大きいアイナメほどアタリは小さい
そーっと そーっと 引っ張られる感じ

興奮を冷ましつつ 記憶を手繰って
以前 大物が釣れた場所にワームを落とします

ポチャン!

・・・・

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿