かもがや珈琲ロゴ

2022年3月2日水曜日

半年ぶり たかがメバルと言う勿れ

 ようやく釣りに行こうと重い腰を上げたのは

半年ぶりだった・・・


自分はラッキーなほうなのか? そうではないのか?
家を出たとたんに雪が降り始めた。

3M仙台港パークにつくと雪は小降りにまでなっていた

久しぶりの3M仙台港はどうなっているのか
「えっ?ガーーーン」

工事のため全面閉鎖!!
1年前の福島沖地震の復旧工事
2022年2月14日から5月31日まで

そうなると「塩釜に行くしかない!」

いつものふ頭へ
もちろん誰もいない

到着すると雪が本降りに

半年ぶりに腰を上げたら
「海づり公園」は閉鎖そして雪・・・
自分はついてないのか?

撤退か?続行か?
雪はどんどん激しくなる

ここには魚がいるはず!
(あきらめない)

仕掛けを落とす・・・

すぐに
ググッ・・・
(いだー)

よし(のった)

レギュラーサイズのメバル

このコンディションでよく釣れた!

・・・・・

帰り道は先が見えないほどの雪
でも仙台市内に入ると雪はほとんどなかった

たかがメバルは気持ちがよかった





1 件のコメント:

  1. 久しぶりの更新、安心しました。

    もうメバルいるんですね!私も行ってみます。

    返信削除