かもがや珈琲ロゴ

2015年5月30日土曜日

5月最後の週末 3M仙台港パーク 釣果情報

ゴールデンウィークから始まった5月も最後の週末です。




3M仙台港パークの釣果を調べてきました

参考にどうぞ・・・




金曜日は東風がやや強く海草やゴミが岸に集まっていました。
これだけゴミが多いと釣りづらいですね。

それでも常連のおじさんたちはシャコ大漁でした。

↓・・・シャコの釣り方・・・↓
ハリは小さめ(6号くらい)
エサは青イソメを小さく

あとは10メートルほど投げるだけ。

「ん?引いてるかも? 引いてる?! あ!引いてる!!」

と思ったら慌てず,仕掛けを回収・・・という感じでリールを巻きましょう。

絡んだり,根掛かりしたりするので 仕掛けは予備も用意しましょう。


同じ仕掛けで小ぶりのハゼも期待できます!

男の子とハゼくん

小さな男の子が 釣れて大喜びしていました。



きっと,釣り好きになっちゃうぞ。

その他の釣果は確認できませんでした。



・・・ということで
楽しい週末をお過ごしください。


かもがや珈琲をポットに入れて持って行くのを忘れずに。
ご注文は上のバナーから

0 件のコメント:

コメントを投稿