かもがや珈琲ロゴ

2015年8月3日月曜日

サヨリがいっぱい

連日「高温注意情報」が出ています

私は久しぶりの腰痛でダウンです




でも いいこともあります。札幌から友人がツーリングの途中に寄ってくれました。




お土産に持ってきてくれた「おのくん」です。
めんどくしぇ おのくん※

とても癒されます。
かもがや珈琲は「おのくん」の里親になりました!

そして 楽天スーパーポイントで購入した念願のタモ網が届きました。
これで40cmクラスのアイナメも取り込めます。
(ん・・・長さ360cm・・・届くのか?)

さて気になる3M仙台港パークですが
先日サヨリが群れているのを見ました。
今ごろ サヨリ爆釣 ではないでしょうか?
(私の想像ですが・・・)

ハヤブサ ひょいひょいサヨリ スーパーボール&流線シモリ HA131 1本鈎1セット 4号 (ハリス 0.8...

サヨリは活性が高い時はサビキでも釣れます。
   一般的には「シモリうき」釣りです。

   ←こんなのを使ってください。

実釣の結果は近日中にお知らせしたいと思います。




※ 「おのくん」 については公式HPでどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿