かもがや珈琲ロゴ

2015年8月24日月曜日

2週間ぶり:夜の3M仙台港パーク

暑い夏も終わってしまったようです
でも身体は夏バテ。だるーく感じます

もう2週間も釣りに出かけていません

今夜は雨も大丈夫そう!
そろそろアナゴが大きくなっているかも・・・

久しぶりの3M仙台港はもうフェリーも出港したあとでした

上州屋で買ったイソメは生きが良過ぎて
針につけると自らブチブチ切れてしまいます
投げ釣りには向いていません
アナゴのエサはホーマックのイソメかサンマほうが良い感じだな!

で アナゴを諦めメバルを探る・・・

全然渋い

自分の魚感も鈍ってしまったか・・・釣れる予感もしない。

そんなときは釣れない言い訳を考え始める・・・
しかし
海の中を想像してみよう。メバルが海藻の陰から上を見ている・・・はず。

あーっ。海藻か・・・? 竿先が重い・・・

いやっ・・・!
居るんでないかい?(思わず北海道弁)

おーっ(独り歓声)
久々のメバルは結構いいサイズになっている。
21:35
やっぱり自分を信じろ!釣れないはずはないのだ!魚はそこにいるのだから
とはいえ活性は高くないよう
その間,ジグヘッドを2個もロストしてしまいました

1時間後に釣れた2尾目
22:40
そして最後に釣れたメバル。おっきいぞ!
22:45
計測22センチ!今シーズン最高です。
もしかして仙台港パークにも尺メバル(30センチオーバー)は居るのか?







0 件のコメント:

コメントを投稿