かもがや珈琲ロゴ

2015年8月31日月曜日

雨が止んだらハゼ釣りへ!

雨ですね。
 明日も雨ですね。

 雨が止んだら近くの漁港へ ハゼ釣りです。 
途中,ホーマックでイソメを購入します。
 「っん? 古いな。いつのだ…。」  

今日の漁港はこんな感じです 

さてさて仕掛けをセット!?


「あれ,仕掛けない! 忘れた!」

ショック

伸ばした竿を閉まって逆戻り。
一番近くの釣具屋へ。


ハゼばりを一つ買います。

1割引きで180円。良心的です。
こんな時小さな釣具屋さんは助かります。

「おばさん。ありがとう」


戻ってハゼです。入れ食いです。めちゃめちゃ当たります。

しかし

小さいのです。5センチかもっと小さいです。

保育園の園児に遊ばれている感じです。

ただ無邪気な感じで楽しいです。
ひと時,幸福な時間を味わいました。

もちろん全部リリースです。

0 件のコメント:

コメントを投稿