かもがや珈琲ロゴ

2015年9月3日木曜日

8月の締めくくり

幻想的な夜の仙台港

8月も今日で終わり
今年の夏に別れを告げようと小雨の中やってきました
前回メバルの釣れた場所に直行します

確かにいます
17cm 場所はほとんど左の角
少し場所を移動してまた釣れます。
アイナメ? 22cm 一番左のベンチ前あたり
ふと疑問に思う。うーん これはアイナメなのか?それともクジメなのか?
 口が小さかったのでクジメだ!と思う・・・
けど後で検証
図鑑の解説では「クジメは側線が1本しか無く尾びれが扇形
アイナメは側線が5本で尾びれの先端が角ばっていて直線」とあった
写真を見ると側線らしきものが複数あるようだし尾びれも直線ぽい

アイナメに決定!

水温が暖かくてもアイナメは釣れるという結論

秋になると3M仙台港パークもたくさんの魚種が釣れるようになります。
秋の夜長も 3M仙台港パーク!よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿