かもがや珈琲ロゴ

2015年9月6日日曜日

9月 3M仙台港パーク釣果情報

9月最初の週末


3M仙台港パークは家族連れやお仲間同士で大変にぎわっていました。

9月最初の釣果情報です。
釣れたばかりのアジ4尾
ウキはあってもなくても・・・



サビキ釣りが好調でした




足もとにサビキを垂らすだけ!

撒き餌をするとまずボラの大群が押し寄せます。

アジのタナは結構下の方です。


隣で楽しそうに釣っていた釣りガールの二人のバケツも撮らせてもらいました。
ボラ・メジナ・メバル
アジ・イワシ
わたしの仕掛けは1・8mのロッドにウキ止め。誘導式のウキ(4号)
100均のピンクスキンサビキ。(針4号) 下カゴ
撒き餌はアミブロックを解凍したものに
マルキューのアジパワーを混ぜました。
サビキにアミエビなどを付けるとボラも釣れちゃいます。

アジは回遊するので

釣れなくなってもあきらめないのがコツ!

しばらくするとまた回ってきます!
(閉園直前が入れ食いでした)

9月も仙台港は十分楽しめます。

曇り空の仙台港

0 件のコメント:

コメントを投稿