かもがや珈琲ロゴ

2015年9月30日水曜日

月とメバル

秋の夜釣り


塩釜港でシーバスが釣れる・・・ということで塩釜港巡り


海に映るフルムーンを眺めながらの釣りは格別

シーバスは釣れませんでしたが

しっかりメバルは釣れました。

スーパームーンも

月に似合う魚は・・・・
メバル  シーバス  アナゴ

アナゴ釣りのおじさんに声をかけてみました。

釣れたのは1匹だけで, エサはイカだそうです。



震災後常夜灯の明かりが消えていた漁港
少しずつ復旧工事が進み灯りが戻ってきたようです。

2 件のコメント:

  1. 初めまして(´ー`)
    メバルすごいですね〜!
    メバルってどうやって釣るんですか?σ(・・?)

    返信削除
    返信
    1. コメント,ありがとうございます。
      メバルの釣り方は・・・海の中を想像するのです。
      そして神経を集中させて「来るかな?来るかな?・・・」
      ググッ
      エイッ
      という感じです。

      削除