かもがや珈琲ロゴ

2015年8月7日金曜日

真夏! 3M仙台港パーク釣果

仙台は4日連続の猛暑日!

一番暑い午後2:00 しかも自転車で3M仙台港パークへ出発

夏休みで多くの家族連れ若者たちでにぎわっています。
強烈な陽射!ただ吹く風は心地よい。

強い陽射し,暑さで遠くは霞んでいます。

狙いはサヨリですが・・・ 

います!います!
数十匹の群れで回遊しているのが見えます。

シモリ仕掛けで狙いますが・・・なかなか難しい!
撒き餌には寄ってきますが
結局釣れませんでした。

仕掛けをサビキに変えてサバ・イワシに狙いを変えます。

下カゴでウキ釣りにします。

ウキがポコポコッと動いて・・・沈んだ沈んだ

オーッ。サバだ!
サバ 15cm 愛嬌のある目がかわいい!
3M仙台港パーク・フィッシングエリアにはあずまやが一ヶ所あるだけ。
日影がないのでもうジリジリです。さすがに長時間はムリでした。

雲一つない快晴

昼間は投げ釣りよりサビキ釣りの方が楽しめそうです。
撒き餌をするかどうかで釣果に差が出ます。


1 件のコメント:

  1. コメントありがとうございます。土曜日は少し涼しく釣果も上がって何よりです。これからサイズアップが期待されます!
    中野埠頭は1,2回行ったことがあります。その時はメバルを釣りました。
    夜はアナゴを狙うのでしょうか? 夏の夜釣りも楽しそうですね!

    返信削除